オンライン面会について(予約制)

オンライン面会について(予約制)

新型コロナウイルス感染防止による面会禁止措置につきまして、患者さん、ご家族の多大なるご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 

入院されているご家族とお話できるよう、web会議サービス「Zoomミーティング」を利用したオンラインでの面会を開始することになりました。

(患者さんには当院のiPadを貸し出します)

 

オンライン面会の環境設定が難しい方には、院内限定で当院からiPadを貸し出します。ただし、健康状態が良好かつマスク等の感染予防策を行ったうえで、面会時間に来院可能な方に限ります。

 

ご不明な点ございましたら、お問い合わせください。(電話番号:017-755-2131)

ご利用時間

・月曜日~金曜日(土日祝日・年末年始を除く) 15時台(面会開始時間は当院が指定します)

面会時間

・10分程度

申込方法

【Web申し込み】

・下記の「オンライン面会お申し込みフォーム」より必要事項を入力してください。

 当院スケジュール調整後、オンライン面会日時をメールにてお知らせします。

 

【申込用紙での申し込み】

・ご来院する場合に限り、総合受付に設置の「オンライン面会申込書」に必要事項をご記入のうえ、総合受付にご提出をお願いします。

 当院スケジュール調整後、オンライン面会日時を電話にてお知らせします。

 

【電話・FAXによる申し込み】

・受付しておりません。

面会方法

【当院でご用意させていただく端末同士を接続の場合】
・面会者様にご来院いただき相談室で実施となりますので、健康状態が良好で、かつマスク等の感染予防策をした状態での実施にご理解いただける方。

 

【面会者様所有のパソコン・スマートフォン等と当院端末の接続の場合】
・Zoomを利用した面会となりますので、ご自身でインストール・接続設定が可能な方。
・ご来院は不要ですが、インターネットに接続できる環境であること。(Wi-Fi環境を推奨)

ご利用手順

【ご来院の場合】
①ご来院いただき、総合受付で「オンライン面会に来ました」とお伝えください。

 係の者が検温した後にご案内します。
②当院指定の場所にて、面会実施→終了。

 

【ご面会者様所有端末の場合】

①Zoomをインストールしてください。
②当院からお送りしたミーティングID・パスワードにてミーティングルームに参加してください。
③面会実施→終了。

注意事項(必ずお読みください)

・完全予約制となります。希望日の3日営業日前の17:00が予約締切となります。

・面会当日、患者さんの健康状態により面会をお断りする場合がございます。

・面会日時について、ご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。

・面会の回数は、原則、患者さん1人つき週1回とさせていただきます。

・面会終了後から次回1回分の予約が可能となります。

 

【ご来院の場合】

・検温を行いますので、面会時間の10分前までにご来院をお願いします。

 

【ご面会者様所有端末の場合】

・ミーティングID・パスワードをメールで連絡をしますので、メール着信拒否設定をされている場合は、「@hiranai-chp.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

オンライン面会で発生する通信費用は、ご利用者様のご負担となります。モバイルデータ通信でオンライン面会を行う場合、別途通信費用がかかりますので、Wi-Fi環境でのご利用をおすすめします。

 

オンライン面会お申し込みフォーム

 

上部へ 前ページ